キーワードプレゼンテーション

自分が伝えたいことを凝縮したキーワード

これを自分の言葉で考えれば必ず伝わるようになります。

営業でも企画でも報告でも指示でも5分スピーチでも

社内も社外も関係なくどんな場面でも必ず伝わります。

資料に文字をたくさん書いてしまうことがなくなります。

そして、あなたの話が劇的に簡潔で分かりやすく変わります。

端的なキーワードを見つけること、たったこれだけです。

しかし、最も難しいのは自分の頭で考え、自分で言葉を生み出すことです。

自分の主張を突き詰め、自分で言葉を導き、自信を持って発信する。

これこそが真のプレゼンテーション力に他ならないのです。

今年はこのテーマでセミナーを企画したいと思います。

事例を使ってキーワードプレゼンテーションの効果をご紹介しながら

キーワード力を高めるためのワークショップを行っていきます。

自分の言葉を見つけるには、常に考え続けるトレーニングが必要です。

その第一歩をぜひ体感していただきたいと思います。

Follow me!