【秩父】営業企画セミナー②~企画立案の要素とノウハウ~

終了しました

観光プログラムの企画や商品企画、販路開拓等にWebを活用したPR戦略も含め、実践的な営業企画力を身に付けるセミナー

point

セミナーのポイント

1.企画書作成の基本概念

  • なぜ企画が必要なのか?なぜ企画書を作るのか?その必要性を理解する。

2.企画立案の要素とノウハウ

  • 説得力のある企画をまとめる際に必須となる項目と流れを体系的に理解する。
  • 企画立案に役立つ豊かなアイディア発想力を養うためのポイントを知る。

3.IT技術を駆使した営業企画書の作り方

  • 初心者でも使えるPowerPointの基礎知識と資料作りに必要な機能を習得する。
  • 演習ワークを通じて、効率的な営業企画書の作成手順とポイントを身につける。

4.受け入れられるプレゼン手法

  • 人前で伝える際に求められる話の組み立て方や表現方法の基本を理解する。
  • 顧客の理解と信頼を勝ち取るための言葉遣いや表情、ジェスチャーを習得する。

5.PR戦略の現実

  • 日本各地で行われている商談会、展示会での企業の企画提案の現状を知る。
  • 厳しい社会で生き抜くための秘訣と企画、営業との関係性を理解する。
suitable person

対象者

秩父市内求職者

日時 2016年02月02日(火) 13:30〜16:30
場所

主催:秩父市雇用創造協議会
埼玉県立熊谷高等技術専門校秩父分校
〒368-0035 埼玉県秩父市上町3丁目21−7

定員 20名
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

セミナーレポート

昨日に引き続き秩父でのセミナーでした。本日は、営業企画についてより具体的に立案の方法やまとめ方のポイントについて解説しました。
地元の方たちとも打ち解け、休憩時間や終了後に秩父の話で盛り上がりました。

【秩父】営業企画セミナー②~企画立案の要素とノウハウ~画像01
【秩父】営業企画セミナー②~企画立案の要素とノウハウ~画像02