【大宮】新入社員マナー研修
社会人としての自覚を認識するとともに仕事への取り組み方、社会人としての基本行動をグループワークを交えて実践的に学ぶ。
point
セミナーのポイント
1.社会人としての心構え
- 社会人としての心得・学生気分の払拭、学生と社会人との違い
- 職場で能力を生かすためには
2.社会人としての基本的なマナーの習得
- 第一印象の重要性
- 挨拶の仕方、身だしなみ、服装
- 好感が持てる表情
- 敬語の使い方
3.ビジネスコミュニケーション
- チームワークの重要性
- 職場におけるコミュニケーション
- コミュニケーション能力を高める
4.効率的な仕事の進め方
- 仕事をスムーズに進めるためのノウハウ
- 時間厳守
- ホウレンソウのポイント
suitable person
対象者
新入社員、中途採用社員、若手社員及び内定者
日時 | 2016年04月05日(火) 9:30〜17:30 |
---|---|
場所 | 埼玉県産業振興公社 大宮事務所 |
定員 | 50名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |