【足立区】自社の強みを効果的に伝えるプレゼンテーション術

終了しました

ビジネスにおいてプレゼンテーション力は、極めて重要な役割を果たします。

新規開拓の営業活動から商談交流会、ビジネスプランコンテスト、助成金や融資といった資金調達の場まで、常に自社の強みを論理的且つ簡潔に伝えることが要求されます。

そこで、初対面の相手にも自社事業を効果的に伝えるためのプレゼンストーリーの組み立て方から資料作りのポイント、経営者として信頼感を勝ち取るためのスピーチの実践ポイントまで詳しく解説致します。

point

セミナーのポイント

・聴き手を納得させるための基本原則 ・自社の事業内容を論理的に伝えるためのストーリー構成 ・キーワードを用いた新規性や差別性の簡潔アピール法 ・端的に目で理解できるスライド資料の活用方法 ・本番で慌てない事前準備の方法と効率的な練習方法 ・経営者としての信頼感を勝ち取るプレゼン発表の秘訣
suitable person

対象者

起業予定者、経営者

営業担当者など

日時 2017年08月23日(水) 19:00〜21:00
場所

あだち産業センター3階交流室

東京都足立区千住1-5-7

定員 40名
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

セミナーレポート

足立区周辺で起業を予定されている方を中心にお集まりいただきました。起業後の資金調達、ビジネスプランコンテストや交流会への参加、提案営業とプレゼンの目的な皆さんそれぞれでしたが、立ち上げ間もない事業の魅力や強みを伝える方法について非常に熱心に聴講していただきました。

セミナー後の懇親会もとても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。思わず終電間際になってしまい、ちょっとドキッとしました。

【足立区】自社の強みを効果的に伝えるプレゼンテーション術画像01
【足立区】自社の強みを効果的に伝えるプレゼンテーション術画像02