営業、企画、会議に役立つプレゼン資料作成セミナー

文字だらけ、枚数多い、カッコ悪いを解消する効果的な図解表現法

このセミナーで得られる効果

  • 提案営業や商談会において洗練された資料を用いて自社のPRができます。
  • 競争入札において競合他社と差別化を図る効果的な資料を作ることができます。
  • 社内会議において円滑な情報共有を図るための資料作成の秘訣が習得できます。
  • 資料の構成、図解、デザインについて体系的な基礎知識が習得できます。
  • パワーポイントの使うべき機能と使う必要のない機能が理解できます。

主な解説ポイント

  • 効果的な資料とは「記録」ではなく「要約」すること
  • メッセージとキーワードを使えばシンプルに表現できる
  • 伝える目的による基本的な6つの図解パターン
  • パワーポイントは使う機能と使わない機能を分ける
  • 飾り過ぎ、動かし過ぎがカッコ悪い資料の原因

形式および時間数

  • 座学形式の場合:120分
  • 座学+PCを用いたワークの場合:180分

講師料

  • 60~90分 100,000円
  • 2時間 150,000円
  • 3時間 200,000円

※長距離出張により新幹線特急代、航空代、宿泊代がかかる場合は別途。

※レジュメの印刷、製本、配布等の準備作業は主催者様にご協力をお願い致します。