【大阪】聴き手の心を動かすプレゼンテーションの極意!!~ライバルに差をつける、プレゼン資料の作り方~

終了しました

本セミナーは、ビジネス上の詰めの甘さを自覚し、提案を成功に導くためのプレゼンテクニックとノウハウを伝授するために企画しました。
第1部では、プレゼンテーション専門コンサルタントとして活躍する、株式会社ナレッジステーションの伊藤誠一郎氏を講師に招き、論理的で分かりやすいプレゼン資料を作るためのメカニズムを具体的に解説します。
第2部では、スライド制作におけるデザイン・レイアウトの重要性とその効果、さらにプレゼンテーションでの使用率が9割を超えるPowerPointの基本操作やテクニックについて、「正しく伝えるデザイン」を推進するテックコミュニケーションズの尾崎友美が講師を務めます。
この機会に、ぜひセミナーに参加いただき、提案やプレゼン資料作りの課題解決にお役立てください。
point

セミナーのポイント

説得力を鍛えるプレゼンストーリー  ~顧客の興味と信頼を勝ち取る論理的なプレゼンストーリーとは

展示会、商談会などで新たな顧客を開拓する場合、自社、そして商品・サービスの魅力と価値を的確に伝えるプレゼンテーションが欠かせません。限られた短い時間の中で分かりやすく、かつ印象的に伝えることで、いかに聴き手の興味と信頼を勝ち取り、アクションを引き出すかが勝負になります。
そこで重要になるのは、「何を伝えるか」ではなく「いかに伝えるか」です。論理的で分かりやすいプレゼンテーションには、一定の「ルール」と「型」があります。その仕組みと効果を正確に理解すれば、聴き手の目線に立ったプレゼンストーリーがいつでも柔軟に組み立てられるようになります。 そして、論理的なストーリーができれば、スピーチにも自然と説得力が表れてくるのです。
今回は、そのメカニズムを具体的に分かりやすく解説します。
suitable person

対象者

  • 各企業の広報、広告宣伝などで、企画書作成や外部へのプレゼンテーションが求められている方
  • 顧客先で資料が一人歩きしても、理解が得られるプレゼン資料を作りたい方
  • デザインのことは分からないが、時間をかけずに見栄え良く仕上げたい方
  • 自社や商品・サービスについて論理的に考え、プレゼンテーションする力を身に付けたい方
日時 2015年10月23日(金) 13:30〜16:30
場所

グランフロント大阪 北館タワーB 10階
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム タワーB Room B08
主催:株式会社テックコミュニケーションズ 共催:株式会社ナレッジステーション

定員 50名
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。